銀座ホステスの借金返済ブログ

銀座ホステスの借金返済ブログ

440万円の借金返済と夜のお仕事について

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方スタイルクラブカード(ジャックス)でも割賦枠を減らされた! リボの使いすぎは確実に信用を損なうことが分かりました

もち乃です。 昨日の夜、週明けの仕事を終えてほろ酔いで帰宅したところ、郵便受けにジャックスからの封書が届いていました。 私がジャックスで持っているクレジットカードといえば漢方スタイルクラブカードです。 「ジャックスからのご案内在中」としか書か…

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年2月漢方スタイルクラブカード・楽天カード・エポスカード

もち乃です。 毎月27日は漢方スタイルクラブカードと楽天カードとエポスカードの支払い日! 今日は2017年になって6回目の支払い日でした。 クレジットカードのリボ払いなので銀行口座からの引き落としです。 クレジットカードリボ払い記録 漢方スタイルクラ…

過食症を克服した私がたどり着いたダイエットの考え方 「ストレスを貯めない」がやせる近道です!

もち乃です。 きのう半分ギャグのつもりで借金とダイエットを絡めた記事を書いてみたんです。 www.shakkinhostess.com そしたら火がついてしまったのか全然書き足りなくて不完全燃焼だったので、ダイエットについてもう少し書きます。 ホステスにはダイエッ…

お金がないとやせる? 太る? 借金返済生活とダイエットの関係性 私の場合は…

もち乃です。 私の体型は今はやせ型の部類に入ると思います。 でも元々は普通の肉付きだったので、ダイエットの知識は人並みにあります。 というか、長年自分なりに試行錯誤してきたというある程度の自負もある! そんな私がダイエットについて語ります。 お…

【ねむい】銀座ホステスは睡眠不足 昼間寝る生活ってなかなかキツいよ…

もち乃です。 実はここ数年悩まされていることがあるんです。 現代の日本人の多くが抱える問題だと言われている、睡眠不足ってやつに私も苦しんでまして。 今日は大事な眠りに関しての思いをつづりたいと思います。 工事の音がうるさい なんかアベノミクスの…

銀座ブランドが泣くよ… ホステスしててお店で耳にする良識を疑う発言について

もち乃です。 仕事でつらいと思うことって色々ありますよね…。 私はホステスとして働いていて、「あぁ今お金のために魂を売っている」と感じてかなりダメージを受けることがあります。 客商売に限らず仕事として人と関わるのであれば、割と多くの方が遭遇さ…

めざせ完済! 借金返済の道のりシミュレーション 現実を目の当たりにするツラい結果になりました…

もち乃です。 440万円の借金を抱えてじたばたしている私。 このブログでは、支払い(返済)実績を記録して「これだけ返した!」という実感を得ることで返済を続けるモチベーションにできればと思っています。 そしてさらに、「今後の展望」も加えてよりやる…

リボ払いの金利手数料の計算方法は2種類のタイプあり! 順調に支払っていても手数料は月によって増えることもあります

もち乃です。 先日クレジットカードの支払い報告の記事を書いていて、金利手数料(利息)の金額が前の月より増えていることに気付いた私。 www.shakkinhostess.com 三菱東京UFJ-VISAカードの手数料 2017年1月支払い分 11,364円2017年2月支払い分 11,718円 ←2…

【解説】リボ払いの支払い方法についての用語がカオスな件 元利定額? 元金定額? 残高スライド?

もち乃です。 今やどのクレジットカードも積極的に利用をすすめているリボ払いですが、支払い方法(金額の設定など)がそれぞれ微妙に違うのはこちらの記事でまとめた通りです。 www.shakkinhostess.com なんですけど、利用残高(元金)と手数料をそれぞれど…

クレジットカードのリボ払いは各社で全然違うので、使う時は違いをよく知っておいた方がいいですよ!

もち乃です。 現在私は、6枚のクレジットカードのショッピング枠を利用してできた借金をリボ払いで返済中です。 総額は約440万円! 毎月それぞれの支払いを繰り返していると、クレジットカードって意外と違いがあるんだなって気付かされます。 だいたい限度…

クレジットカードのリボ払いは仕組みを知らずに使っちゃダメ! カードは一括払いができる分だけ利用しましょう

もち乃です。 「リボは怖いもの」「リボ払いは損になる」って聞いたことありませんか? 気軽にリボ払いを利用して、支払いに苦労することになってしまうなんて方もいます。 でもリボ払いって一体どういうものなのか、よく知らない方もいますよね。 リボ払い…

ホステス・キャバ嬢の源泉徴収 お給料から引かれている税金の計算方法、知ってますか?

もち乃です。 確定申告の時期まっさかりですね! 昨日は申告書の受付が始まったということで、ホステス・キャバ嬢の確定申告について書きました。 確定申告のやり方などはそちらにまとめています。 www.shakkinhostess.com 確定申告と源泉徴収 確定申告は前…

ホステス・キャバ嬢の確定申告を解説します! 何をすればいいの? 何が必要?

もち乃です。 確定申告の季節がやってきましたね 今年は今日が申告書の受付開始日! 私も善は急げ(?)ってことで、早速提出してきました。 マイナンバー対応が始まります 今年(平成28年分)の確定申告から大きく変わることと言えば、マイナンバーの要素が…

テレ朝「グッド! モーニング」の福田成美さんが働いていた銀座のサロンって? 女子アナの過去問題について考える

もち乃です。 テレビ朝日の朝の情報番組「グッド! モーニング」に今年1月から出演されている女子大生キャスター、福田成美さんの夜のアルバイト歴が話題になっているみたいですね。 ホステスブログをやっている立場上、こういうネタは気になって仕方ありま…

ハッピーバレンタイン! ホステスですが義理チョコ反対派です!

もち乃です。 今日はバレンタインデーですね! 元気よく言ってみましたが、私は特に何もしませーん。 男性にチョコレートを渡すイベントとしてはバレンタインは小中学生のものかなって思ってるので、もうすっかり大人になった今となってはまるでやる気が起き…

同伴出勤って何するの?なんであるの? 銀座ホステスがご説明します

もち乃です。 水商売の世界で使われる「同伴出勤」という言葉って、一般的にかなり有名なんじゃないかなって思います。 私もこの仕事始める前から知ってました。 でも実際に経験したのはホステスになってからなので、どんな感じなのか書いてみますね。 同伴…

ザ・ノンフィクション「しっくりくる生きかた」(フジテレビ)2017年2月12日放送/きららさんの日常が壮絶すぎる…

もち乃です。 お仕事も休みでのんびりしている日曜の午後、シャワーを浴びてテレビを付けたらちょうど始まった番組に釘付けになってしまいました。 フジテレビで長い間放送している「ザ・ノンフィクション」という番組です。 今週のタイトルは「しっくりくる…

寒い!!! ホステス・キャバ嬢は一年中寒さに震えています…

もち乃です。 最近は2月らしく全国的に寒波が襲来して雪まで降ったりしていますが、みなさま元気でお過ごしでしょうか。 私はこの冬2回目の風邪をひいてしまった予感がめちゃくちゃしています。 あわただしい一週間を無事終えて迎えた土曜の昼間、すごい勢い…

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年2月三菱東京UFJ-VISAカード・dカード

もち乃です。 毎月10日は三菱東京UFJ-VISAカードとdカードの支払い日! 今日は2017年になって5回目の支払い日でした。 クレジットカードのリボ払いなので銀行口座からの引き落としです。 クレジットカードリボ払い記録 三菱東京UFJ-VISAカード 今月の支払い…

クレジットカードの支払い日(引き落とし日)をまとめて月1回にしたい! 変更できるカードはこれです

もち乃です。 現在440万円の借金を返済中の私。 手持ちのクレジットカード全て(6枚)のショッピング枠をほぼ限度額まで使っている状態で、それをリボ払いで毎月支払っています。 今年の始めからこのブログで支払いの記録をつけるようになりました。 (と言…

セゾンカードの永久不滅ポイントで「ポイント運用」を始めてみました!

もち乃です。 おととい無事セゾンカードの支払いが済んで、何気なくセゾンカードのホームページを眺めていたら、「重要なお知らせ」のところで気になるものが目に入ってきました。 2016/12/17 ポイントを運用できるあたらしいサービス「ポイント運用サービス…

ホステス・キャバ嬢のお給料事情(もらい方編)お水の給料は現金手渡しが基本です

もち乃です。 これまで2回にわたってホステス・キャバ嬢のお給料の仕組みについて書いてきました。 ◆ホステス・キャバ嬢のお給料事情(基本給編) 気になる水商売の女の子の収入はこんな風に決まっています - 銀座ホステスの借金返済ブログ www.shakkinhoste…

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年2月セゾンカード

もち乃です。 毎月4日はセゾンカードの支払い日! (今月は4日が土曜日だったため、支払い日がずれて6日になっています) 今日は2017年になって4回目の支払い日でした。 クレジットカードのリボ払いなので銀行口座からの引き落としです。 クレジットカードリ…

ホステス・キャバ嬢のお給料事情(その他の項目編) 女の子の収入は時給だけでは決まらないんです!

もち乃です。 前回に引き続き、ホステス・キャバ嬢のお給料について書きますね。 ◆ホステス・キャバ嬢のお給料事情(基本給編) 気になる水商売の女の子の収入はこんな風に決まっています - 銀座ホステスの借金返済ブログ www.shakkinhostess.com ベースは上…

ホステス・キャバ嬢のお給料事情(基本給編) 気になる水商売の女の子の収入はこんな風に決まっています

もち乃です。 440万の借金を抱える私の返済の原資であり、生活の拠り所となっているのが銀座でホステスとして働いていただくお給料です。 ホステスは稼ぎがいい? 「銀座ホステス」と言うとなにやらリッチな響きに聞こえるかもしれませんが、みんながそうと…

ICクレジットカードは安全性に問題ないの? 電子マネーの方がセキュリティに注意が必要です!

もち乃です。 先日、クレジットカードの更新で新しいカードが届いたのでこの記事を書きました。 www.shakkinhostess.com そこでちょっと気になることが出てきてしまったんですよ。 上の記事にも載せたんですが、これです。 「楽天Edyがチャージされています…

楽天カードの更新カードが届きました ポイントカード機能が付いた & 楽天Edyがチャージされてたよ!

もち乃です。 現在利用しているクレジットカードの中で、楽天カードの有効期限が迫っていたのですが、先日更新カードが届きました! これまで散々書いてきている通り、リボ天状態の私…。 ※リボ天:クレジットカードの限度額いっぱいまで使ってリボ払いで支払…

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年1月まとめ

もち乃です。 月初ということで、先月(2017年1月)の借金返済実績について振り返りたいと思います。 2017年1月のクレジットカードリボ払い返済金額 セゾンカード 今月の支払い額:24,000円 内元本:17,993円 内利息: 6,007円 残高 47万8,475円(前月残高 4…

スポンサーリンク