銀座ホステスの借金返済ブログ

銀座ホステスの借金返済ブログ

440万円の借金返済と夜のお仕事について

MENU

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年2月漢方スタイルクラブカード・楽天カード・エポスカード

f:id:mochinox:20170307135846j:plain


もち乃です。

毎月27日は漢方スタイルクラブカードと楽天カードとエポスカードの支払い日!

今日は2017年になって6回目の支払い日でした。

クレジットカードのリボ払いなので銀行口座からの引き落としです。

クレジットカードリボ払い記録

漢方スタイルクラブカード

今月の支払い額:16,103円
    内元本:10,000円
    内利息:  6,103円
※支払い日前に臨時支払い
     元本:25,000円

残高     48万0,394円
(先月残高  51万5,394円)

楽天カード

今月の支払い額:21,615円
    内元本:10,000円
    内利息:11,615円

残高     91万9,243円
(先月残高  92万9,243円)

エポスカード

今月の支払い額:11,054円
    内元本:         0円
    内利息:11,054円

残高     86万7,691円
(先月残高  86万7,691円)

今回の支払いについて

先月は、漢方スタイルクラブカードの初めての支払い報告でリボ残高を増やすというお恥ずかしい内容をさらしてしまいました。

そのせいで月の途中にショッピング利用可能枠の金額が、かなり心もとないレベルになりまして…。

このカードはメインカードとして使っているので公共料金などの決済である程度の枠が必要なのに、このままでは色々なものの支払いが滞ってしまう! と焦りました。

結局なんとか資金繰りをして、支払い日前に臨時で少し先払いをしています。

というわけで、無事に残高が40万円台に戻りました。

これからはもうリボを使わないで済むようにしなければ!

でも生活費がギリギリで苦しいです!!!

楽天カードは順調ですね。

残高が多いですけど…。

それより何より、エポスカードはあいかわらず利息しか払えていません。

この間各クレジットカードの返済シミュレーションをしてみた時にも、元本が減らせていないせいで今後の展望見通しが全く立てられなかったしなぁ…。

(このシミュレーション記事で一番ショッキングだったのは、三菱東京UFJ-VISAカードの完済が2056年と出たことですが)

めざせ完済! 借金返済の道のりシミュレーション 現実を目の当たりにするツラい結果になりました…

www.shakkinhostess.com


他のカードの支払いをまず頑張って、それが終わってからエポスカードの支払いにかかるしかないとは思うんですけどね。

シミュレーションによると、一番早い完済でもセゾンカードの来年秋頃…。

はぁ、気が遠くなる~。

あまり先のことを考え過ぎず、とりあえず毎回の支払いをきちんとすることを厳守すればいいかしら。(すっかり弱気)

 

おしまい。

 

返済報告は先月からはじめました。
先月の報告(毎月27日払いの分)はこちらです。

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年1月漢方スタイルクラブカード・楽天カード・エポスカード

 

翌月の報告はこちら。
ちゃんと返済できているか気になる方は見てやってください!

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年3月漢方スタイルクラブカード・楽天カード・エポスカード

 

スポンサーリンク