銀座ホステスの借金返済ブログ

銀座ホステスの借金返済ブログ

440万円の借金返済と夜のお仕事について

MENU

めざせ完済! 借金返済の道のりシミュレーション 現実を目の当たりにするツラい結果になりました…

 

f:id:mochinox:20170306083002j:plain


もち乃です。

440万円の借金を抱えてじたばたしている私。

このブログでは、支払い(返済)実績を記録して「これだけ返した!」という実感を得ることで返済を続けるモチベーションにできればと思っています。

そしてさらに、「今後の展望」も加えてよりやる気を出していこうじゃないか!(無理矢理なテンション)

ということで、借金の返済シミュレーションをしてみます。

私のこの借金、どれくらいで返せるもんなんでしょう?

なんかやる気を出すどころか絶望しそうな気がしないでもないですが…。
 

各クレジットカードの返済シミュレーション


私の借金はクレジットカード6枚のショッピング枠利用分で、全てリボ払いで返済しています。

なので、各カードのサイトで本日時点の利用残高を入力してレッツシミュレーション!

セゾンカード

f:id:mochinox:20170306083146p:plain


公式ホームページのシミュレーターを使ったのに、なんか今払っている金額より毎月の支払い額が少ない結果が出てきました…。

ここでは19,000円になってますが、ほんとは月に24,000円支払ってます。

だからこのままいけばこれよりはもっと早めに返し終わるってことですね。

2018年(来年)の秋ごろかな?

三菱東京UFJ-VISAカード

f:id:mochinox:20170306083251p:plain


ぎゃー!!! 出ました、2056年って!

もう自分が何歳とか考えるレベルでもないよ…。

まぁ毎月元金2,000円ずつしか払ってないから当たり前ですね。

セゾンカードのように細かい金額の推移がないので分かりづらいですが、支払いが進むうちに手数料額はかなり減っていくはずなので、今の金額支払っていけばさすがにもうちょっと早く終わるんじゃないかとは思いますが…。

dカード

f:id:mochinox:20170306084250p:plain


う~ん、2022年かぁ…。

なんとなく2020年までにどうにかしたいみたいな気持ちになりがちなのは何なんでしょうか。

東京オリンピックに引っ張られすぎ?
 

漢方スタイルクラブカード

f:id:mochinox:20170306084326p:plain


公式ホームページではシミュレーションができなかったので、日本クレジットカード協会(JCCA)のシミュレーターを使いました。(利率など条件はだいたい同じです)

2021年完済ですって。

先月リボ残高を増やしてしまったばかりなので、そのせいで余計に延びちゃったんだろうな~。

楽天カード

f:id:mochinox:20170306084401p:plain


こちらも公式ホームページではシミュレーションができなかったので、JCCAのサイトで代用しました。

どうしても完済までに2020年は越えちゃうみたいですね。

気が遠くなるなぁ…。
 

エポスカード

このカードに至っては支払いコースの中で一番低い金額に設定していて、金利手数料(利息)だけで設定額を超えてしまっているため、実質的に利用残高自体は減っていない(利息だけを払っている)状態なんです。

そんなんで返済シミュレーションなんて出来るわけない…。

シミュレーションしてみて

思った通りというか何というか、ずいぶんとヒドい結果になってしまいました。

一番先の完済が2056年ですからね!

さらには手数料を払い続けているだけで、まだ返済が出来ないカード(エポス)もあるし。

これじゃモチベーションを上げるどころか、何の希望も持てないよ…。

ただその分危機感は高まったというか、お尻に火が付いた感はあります。

やっぱり借金の総額を把握することもそうだけど、自分の状況をしっかり知っておくって必要なのかもしれません。

これも半年とか1年とかのペースでやっていって、定期的に自分の現状を確認しようかな。

 

おしまい。

 

※ 後日、自分でもっときちんと計算しました!

www.shakkinhostess.com

スポンサーリンク