銀座ホステスの借金返済ブログ

銀座ホステスの借金返済ブログ

440万円の借金返済と夜のお仕事について

MENU

ホステス・キャバ嬢のお給料事情(もらい方編)お水の給料は現金手渡しが基本です

f:id:mochinox:20170228184058p:plain

 

もち乃です。

これまで2回にわたってホステス・キャバ嬢のお給料の仕組みについて書いてきました。
 

ホステス・キャバ嬢のお給料事情(基本給編) 気になる水商売の女の子の収入はこんな風に決まっています - 銀座ホステスの借金返済ブログ

www.shakkinhostess.com

ホステス・キャバ嬢のお給料事情(その他の項目編) 女の子の収入は時給だけでは決まらないんです! - 銀座ホステスの借金返済ブログ

www.shakkinhostess.com

 

そして今日は、このようにして決まったお給料を受け取る時のお話です。
 

待ちに待った給料日は、この時のために働いている! とでも言うべきうれしい瞬間…。 

ですが、大事なお金の話ですから浮かれてばかりもいられません。

現実的な目できっちり確認しておかないとね。

水商売のお給料の支払いはこんな感じ

f:id:mochinox:20170228184212j:plain

現金手渡し

これはほぼ全ての店共通じゃないでしょうか。

ホステスやキャバ嬢って入れ替わりがほんと激しくて、お給料を銀行振込で支払うとかありえないレベルです。

支払いのペースも日払いとか週払いに対応していたりする店も多いので、余計に現金取っ払いが主流になりやすい環境と言えますし。

(ちなみに日払い・週払いだと1ヶ月払いの時給・日給より少ない金額になったりするので、月払いのお店でどうしてもすぐにお金が必要でなければ給料日に受け取る方がベター)
 

店によっては記録の残ってしまう銀行を経由したくないといった税金絡みのちょっとグレーな動機もあったりしそうですけどね…。(お店と女性側どちらにとっても)
 

雇われオーナーやチーフ・黒服といったスタッフはどうなってるのか知りませんけど、少なくとも女の子への支払いは基本的に現金払いの業界となっております。

電子マネーとかがもっと普及してデータでのお金のやり取りが手軽になったら、この原始的なやり方も変わったりするんだろうか。

ホワイトな経営してる店だったら採用するメリット大な気がしますけどね。

毎月小銭単位まで現金できっちり揃えて用意するのってかなり面倒臭そう…。
 

給与明細

f:id:mochinox:20170228184709p:plain


これはしっかり出す店と出さない店に別れると思います。
 

私が今いる店はきちんともらえますが、前に少しだけ働いた店は支払いペースも日払いが基本だったし、明細なんて出ませんでした。

出勤したら毎回帰りに領収証にサインして現金を受け取って終わり。

たま~に金欠の時だけ1日2日お店に出ておこづかい稼ぐくらいだったら、こういう店でも別にいいと思います。

支払いが適当な店って仕事で求められることも重くない傾向にある(要は全ての管理がゆるい)ので、気軽に働ける利点はあるかと。
 

でもシンプルっていったらシンプルですけど、明細出す店の方がまともなことは確かですよね。

それなりにがっつり働いて確定申告するんだったら、手元に給与明細はないとまずいです。
 

確定申告についてくわしくはこちらをどうぞ。

ホステス・キャバ嬢の確定申告を解説します! 何をすればいいの? 何が必要? - 銀座ホステスの借金返済ブログ

www.shakkinhostess.com

【対策】マイナンバーで会社バレ? 副業でホステス・キャバ嬢をしている女の子へ - 銀座ホステスの借金返済ブログ

www.shakkinhostess.com
 

受け取り時にサイン

これも現金手渡しならではの風習ですかね~。

「渡した」「もらってない」のトラブルになるのを防ぐためのようです。
 

今の店は月一だし簡単にサインだけでいいけど、前の店では日払いでいちいち領収証に氏名住所を書いてました。

月1回払いの場合ならまだしも、日払いで毎日これやってると本当にばかばかしくなってくるもんです。

効率悪すぎる…。
 

ある程度続けて働くなら、お給料もせめて週払いとかまとめての方が煩わしくなくていい気がしますね。

でも、たまにお給料未払いのまま突然お店が潰れたとか聞いたりするので、まともなお店かどうかの見極めは大切だと思います!
 

おわりに

というわけで、夜のお店のお給料の渡し方についてまとめてみました。
 

ホステスのお給料シリーズ3部作、完結でございます。

こんなボリュームになると思わなかった…。

1回で終わらせるつもりで書きだしたら、次々ネタが出てきて気付いたらこんなことに!
 

こんなの興味ある人いるのかな~。

あ、水商売をしようかな? と思ってる女の子には多少は参考になるかもしれません。
 

それにしてもなんか、お金稼ぐって大変なことだな~って改めて身に染みるテーマでもありました。

これからも頑張ってお仕事して借金返済せねば!

 

おしまい。

 

スポンサーリンク