銀座ホステスの借金返済ブログ

銀座ホステスの借金返済ブログ

440万円の借金返済と夜のお仕事について

MENU

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年2月三菱東京UFJ-VISAカード・dカード

f:id:mochinox:20170303083536j:plain


もち乃です。

毎月10日は三菱東京UFJ-VISAカードとdカードの支払い日!

今日は2017年になって5回目の支払い日でした。

クレジットカードのリボ払いなので銀行口座からの引き落としです。

クレジットカードリボ払い記録 

三菱東京UFJ-VISAカード

今月の支払い額:13,718円
    内元本:  2,000円
    内利息:11,718円

残高     94万8,000円
(先月残高  95万0,000円)

dカード

今月の支払い額:18,363円
    内元本:10,000円
    内利息: 8,363円

残高     63万9,011円
(先月残高  64万9,011円)  

 

今回の支払いについて

現在、私はメインで使っている漢方スタイルクラブカード以外の5枚に関しては月々の返済のみで新たな利用(借り入れ)はしていません。

メインカードはちょっと事情があってリボ残高を増やしちゃったりしてますが…。

その辺のところは詳しくはこちらをどうぞ。

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年1月漢方スタイルクラブカード・楽天カード・エポスカード

www.shakkinhostess.com

借金返済しながら住民税の支払いはツラい… 遅れてくる悪魔、それが住民税です!www.shakkinhostess.com


なので今日支払いのあった2つのカードも、徐々にですが残高が減っていっています。

ということは、支払う金利手数料(利息)も少なくなっていっているはず、と思いますよね?
 

ところが、さっきふと支払った手数料を先月と比べてみたところ、
 

先月より今月の方が多くなってる!

 

その差は微々たるものですが、確かに2枚とも今月の方が支払う手数料は多かったんです。

三菱東京UFJ-VISAカードの手数料

2017年1月 11,364円

2017年2月 11,718円 ←2月の方が多い

dカードの手数料

2017年1月 8,213円

2017年2月 8,363円 ←2月の方が多い



結構長い間支払っているのに気が付かなかった…。

延滞はしないように引き落とし日の口座残高には注意していましたが、金利手数料の金額の推移まで気にしてませんでした。

まぁ先月このブログを始めるまで自分の借金総額を計算したこともなかったくらいの女ですから…。

借金総額を計算してみた(クレジットカードのリボ利用残高合計)

www.shakkinhostess.com


こういうところがだらしないから借金作ったりしちゃうんだろうな。
情けないもんです。
 

それにしても、これって手数料の計算方法が関係してるんでしょうか。

利率がどれくらいかとかは把握してるんですけど、手数料の計算ってカード会社によって違ったりしてよく分からないんですよね~。
 

そんなこと言ってないで、きちんと調べて知っておいた方がいいのかな…。

今度時間があったらやります!(←このへんがほんとダメ)

 

※後日追記

調べました!(えっへん)

リボ払いの金利手数料の計算方法は2種類のタイプあり! 順調に支払っていても手数料は月によって増えることもあります

www.shakkinhostess.com

 

おしまい。

 

返済報告は先月からはじめました。
先月の報告(毎月10日払いの分)はこちらです。

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年1月三菱東京UFJ-VISAカード・dカード

 

翌月の報告はこちら。
ちゃんと返済できているか気になる方は見てやってください!

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年3月三菱東京UFJ-VISAカード・dカード

 

スポンサーリンク