銀座ホステスの借金返済ブログ

銀座ホステスの借金返済ブログ

440万円の借金返済と夜のお仕事について

MENU

お客に写真を撮られるのはホステスやキャバ嬢の仕事なのだろうか? 撮られたくないんですけど!

f:id:mochinox:20170321082143j:plain

 

もち乃です。

みなさん写真撮ってますか?

今やスマホで簡単にきれいな写真が撮れる時代、撮りすぎて容量がいっぱいになっている方も多いですかね。

便利な反面、いつでもどこでも撮れちゃうので困ってしまうこともあると思います。

というか、あります。

それは! 仕事中です!!!

 

店で写真を撮られたくない


私はホステスしてるんですが、仕事中にお客様から写真を撮られることがあるんです。

断るわけにいかないので渋々写りますけど、本当はすごくイヤです。

理由はいくつかあります。

水商売をしていること自体がイヤだから

正直、今の仕事は借金を返済しながら食べていくための手段に過ぎません。

誇りを持って働いている女の子たちには悪いですが、いまだに「こんな仕事」と思いながらやってるところがあります。
(だからいつまでもへなちょこなんですね)

早く辞めてすっぱり縁を切りたいし、お店であったことも全て忘れてしまいたい。

だからホステスやってる姿を残されるのがイヤなんです。

誰に見せられるか分からない

気軽に夜の店で女の子の写真を撮るような方って、気軽に人の写真を見せてもくるんですよね。

以前に店で働いていた子の話をしだしたと思ったら、わざわざ写真まで出して「この子」って言ったり。

内心「それ、写真見せる必要ある!?」って思ってます。
(大抵その子の容姿は話の内容に関係ないし、面識ないので見ても意味ない)

なんか自分のものみたいに披露してますけど、全然そんなことないですからね。

こういうことがあるので、「私の写真もどこかで勝手に見せられてるんだろうか…」と思うといやーな気分になります。

学生時代に卒アル持ち出して、誰それがあーだこーだ言うのも好きじゃなかったので…。

目的が不明

そもそも何のためにホステスの写真撮ってるのか分からなくて不気味です。

後で見返したりするんでしょうか?

それはそれで気持ち悪いし、見ないんだったら撮る必要ないですよね。

いったい何に使ってるの?
(前に待ち受けにしてるって言われて引いたことはあります)

大した容姿じゃないので嬉しくない

これに関しては説明の余地がないです。

「見て見て~」って気持ちがないんですね。

NO MORE! ホステス撮影!


これに対する反論はいくらでもできると思います。

  • 仕事なんだからそれくらい我慢すべき
  • お酒の席なんだから細かいこと言うな
  • 減るもんじゃない
  • 自意識過剰なの?
  • ………

 

やーそうなんですけども!

イヤなものはイヤなんですよ~!

接客トークとかに関してのダメ出しは甘んじて受け入れますけど、これについては「仕事に入るのか?」っていう疑問も湧いてくるから始末に負えません。

お店の中や同伴で時間とか愛想を提供するだけで勘弁してほしい。


ともかく気軽に人にカメラを向けるの、やめませんか?

昼間働いてたりして、夜の仕事してるの人に知られたくない子だってたくさんいますし。
(みんな写真撮られて平気なのかな~?)

女の子たちの見た目は形に残さず、ご自分の記憶に留めておいて欲しいなっていうのが私の願いです。

撮るのは家族とかご飯くらいでいいんじゃないのかな?

 

おしまい。

 

スポンサーリンク