銀座ホステスの借金返済ブログ

銀座ホステスの借金返済ブログ

440万円の借金返済と夜のお仕事について

MENU

真夜中「第三夜 銀座編」(フジテレビ)2017年4月30日放送/指原莉乃が銀座の高級おかまクラブへ潜入!


もち乃です。

先週、銀座の高級クラブを楽しんだHKT48の指原莉乃さんとリリー・フランキーさん、ピエール瀧さんの3人。

前回の記事はこちら。

真夜中「第二夜 銀座編」(フジテレビ)2017年4月23日放送/指原莉乃が銀座の高級クラブに潜入! - 銀座ホステスの借金返済ブログ

www.shakkinhostess.com


今回はその続きで、アフターでママたちを引き連れてゲイの方たちのお店に遊びに行ってました。

 

アフターはゲイのお店

アフターで来たのは「サロン・ド 慎太郎」というお店です。

落ち着いた銀座っぽい雰囲気がすてき。

迎え入れてくれたのは慎太郎ママです。

前の店の明日香ママが一緒に来ているので、指原さんが「違うお店のママが来てケンカにならないの?」と質問してました。

ママ2人は「銀座はそういうのないんですよ」と答えてましたが、お店のジャンルが違うからっていうのはありそうですけどね。

全く同じタイプの同じような規模の店(ライバル店)とかだと、それなりにバチバチがあったりしそう。

「助け合い」「仲間同士お客様をもてなしましょうって感じになる」っていうのも、アフターで使ってくれるとかうまく連携出来てる店だからですしね。

ただ、そういう横のつながりも昔ほどはなくなってしまったそう。

 

時代の変化

銀座の夜も時代によって変わってきたと慎太郎ママ。

元々芸者さんのお座敷だけだった

文壇バーが出来た

高級クラブ全盛

キャバクラが増えてきた

と今も変わり続けています。

私は今の銀座しか知りませんが、前に印象を記事にしました。

銀座の片隅でホステスが思う、銀座の夜の店(クラブ・キャバクラ)の現在ってこんな感じ - 銀座ホステスの借金返済ブログ

www.shakkinhostess.com

 

銀座の夜は女性無料?

ここでリリーさんが、指原さんが一緒にいることに触れて言いました。

「指原は俺とピエールと一緒に来てるからお金取られなくて済むよ」

明日香ママも「銀座は女性のお客様からはお金いただかないですね。女性が何名いらっしゃっても無料」と。

そしたら慎太郎ママが慌てて「それは高級クラブだけで、うちみたいな店はいただくけどね! ぐーっとリーズナブルだから(女性ももらわないと)」って言ってました。

そこはちゃんと説明しておかないとね!

私のいる店も高級店じゃないので、女性料金はありますが女性からもきちんといただきますよ。
(どちらにしても全部男性が払うんですけどね)

 

苗字で呼ばれるアイドル

話題は変わって、リリーさんがさっしーに「指原だけなんで苗字で呼ばれてるの?」と質問。

「苗字で呼ばれるのはソープランドの嬢と同じ」って言われてました。

アイドルなのに…。

ソープ嬢的には苗字で呼ばれるのは「位が高い」ってことなんだそうです。

確かにさっしーもグループの中でトップですもんね。(だから違うって)

 

去年まで選抜総選挙第1位!

 

リリーさん「みんな指原の下の名前が『莉乃』だって知らないでしょ」

さっしー「下の名前で呼ばれることほぼないです」

「男性に急に『莉乃』って呼ばれたらキモいけど、彼氏に『指原』って呼ばれるのもムリ」だって。

呼び名問題はなかなかむずかしいですよね~。

なんかちょうどいいあだ名とかあるといいですけどね。
(「さっしー」もほぼ苗字だしな)

 

夜の世界の話

次にチーママのあけみさんに話題が移りました。

慎太郎ママ「ママがだいたいオーナーで、次に偉いのがチーママですね」

チーママはAKBでいうとチーム○○のリーダーみたいなものなので複数いたりする、と。

「気を使わないといけない大変な世界ですよね」とさっしー。

慎太郎ママに「お客さんにはニコニコしてるけど、ボーイに対する目の鋭い感じがすごい好き」って言ってました。

さっしーよく見てるな~!

確かに夜の世界の人間は客前と裏で顔がまったく違いますからね…。

 

リリーさん「指原がこの店で働きたいと言ってきたら雇いますか?」

慎太郎ママ「雇う。目がキラキラしてるから」

お店に入ったらまず着物を着てもらわないとね、という話になり、

さっしー「毎日着物着るの大変じゃないですか?」

慎太郎ママ「でも作業着ですからね」

作業着!? 「制服」みたいな意味合いかな?

私も着物はぜったいムリです…。

「指原が着物ってイメージなかったけど似合いそう」とピエールさん。

リリーさんは「『野菊の墓』みたいな貧乏な着物がいいんじゃない? つぎはぎだらけで『何か買ってあげたい』と思わせるような」だって。

コントか!

ママについてとさっしーのこだわり

さらに話題が変わって指原さんが「ママたちは酔わないんですか?」と質問。

ブレアの明日香ママ「つぶれるほどは飲まないけど、酔っ払って気持ちよくはなりますよ。」

仕事で飲んでるだけなので、みんなたいてい適度に酔うくらいに調節してます。

普通のホステスさんだとたまにすごい酔っ払っちゃう子とかいますけど、ママはそれでは務まらないですからね…。

慎太郎ママは41歳だそうです。

24歳の時に大阪の北新地でお店を開いて3年、銀座に移って今の店は14年やっていて、ママ歴は17年。

全国にお店7件持ってるんだそう。

さっしー「めちゃくちゃ金持ちじゃん!」

ほんと、やり手ですね~。

慎太郎ママ「結婚したり子供を作ったりすることがないので、ずっとこうして仕事を続けていくとなると体力いりますよね」

さっしー「私も結婚願望ある時もあるけど、実際するとなるとムリだと思う。一緒に住んだりできないタイプなんで」

慎太郎ママ「おならとかできない」

さっしー「私も絶対できない! 歯磨かないとチューできないし」

これ番組の初回からずっと言ってるな!

かたくなにこだわるさっしーに対してリリーさんは「我が強すぎる」とばっさり。

アフターはあっさり終わってここまでです。

「ほんとに人とお酒飲まないんで、楽しく話せて新鮮だった」と満足げな指原さんなのでした。

最後は喫茶店でお茶

指原さんとリリーさんの2人は締めで喫茶店に寄ることに。

喫茶 みやざわ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13024142/


ここは銀座の夜のお店にサンドイッチを出前している喫茶店だそうです。

さっしーは「午前3時からモノを口にしたことがない」んですって!

だからあんなに美肌なのね…。

ていうか、仕事で遅くなることとかないのかな?
(「3時半までの仕事は初めて」って言ってた。売れっ子なのに意外とホワイトな環境なんですね)

さっしーはたまごサンド、リリーさんはカツサンドをオーダー。

サービスでエビカツサンドまで出てきた…。

それらをもりもり食べる2人。

体と美容に悪いことをしてしまった罪悪感で「これからジム行こー」という指原さん。

リリーさんはやたらと不摂生をすすめてましたが、アイドルだったら昼間食べて夜寝る生活した方が絶対キレイでいられていいと思いますけどね~。

仕事のせいだとしても「太った」とか「肌荒れてる」とかすぐ言われるだろうし…。

この番組「真夜中」だから、これからも夜中にいろいろ食べるはめになるんでしょうか。

さっしー大変だね…。

見終わった感想

今回はアフターということで前回の高級クラブのママさんたちも同行してましたが、アフターでの振る舞いとかはあんまり垣間見えなくてちょっと残念でした。
(ホステスとしてはそこが気になっちゃうもので)

でもゲイの方のお店は楽しそうだから行ってみたい!

アフターでそういうお店って行ったことなくて、銀座にあるのを知りませんでした。
新宿2丁目だけじゃないんですね。

私も連れて行ってもらいたいなぁ。

これで「銀座編」はひとまず終わりっぽいですが、ここまで夜の銀座をがっつり紹介するような番組ってなかなかないので、銀座で働くホステスとしてはめちゃくちゃ楽しめました。

今後は他の街もうろうろするのかな。

楽しみですね。

 

おしまい。

 

 

スポンサーリンク