銀座ホステスの借金返済ブログ

銀座ホステスの借金返済ブログ

440万円の借金返済と夜のお仕事について

MENU

出没!アド街ック天国「銀座六丁目」(テレビ東京)2017年4月22日放送/祝! GINZA SIXオープン☆

f:id:mochinox:20170430212632j:plain


もち乃です。

4月20日、銀座6丁目に新しい商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」がオープンしました!

私も毎日通っている銀座なので、華やかに変化してくれるのはうれしい限りです。

アド街ック天国でも早速「今一番ホットなエリア」として銀座六丁目が特集されていましたので、ワクワクしながら楽しみました。

出没!アド街ック天国「銀座六丁目」

20位 日本初出店

新たにオープンしたGINZA SIXは、日本初出店となるお店が21店舗もあります。

3階に入った日本初出店の注目ショップはこちら。

フランス(パリ)のクレープ・ガレット専門店「フランボワーズ」

framboise | GINZA SIX | ギンザ シックス

ニュージーランドのファッションブランド「カレンウォーカー」

KAREN WALKER GINZA SIX店 | GINZA SIX | ギンザ シックス

 

19位 銀座ランチ

高級な飲食店の多い銀座ですが、ランチならお得に楽しめます。

三亀

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002551/

牛庵

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002336/


私は銀座といっても夜働いているので、ランチしたことないんですよねぇ…。

食べてみたいな~!

18位 須山補聴器

有名ミュージシャンが愛用するオーダーメイドのイヤモ二に定評のあるお店。

-FitEar- for Sound and Music - 須山補聴器銀座店ご案内

 

17位 レストラン あづま

昭和レトロで庶民的なメニューが魅力の老舗レストラン。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002548/

 

16位 銀座大食堂

GINZA SIXの6階はレストランやカフェが入っているんですが、その中でも「銀座大食堂」というフードホールに注目。

10の名店が集結していて、各店のアラカルトメニューが食べられるエリアまであります。

銀座大食堂 | GINZA SIX | ギンザ シックス

 

15位 路地のラーメン店

f:id:mochinox:20170430212845j:plain


今、銀座の路地(特に6丁目)はラーメンの人気店が集まる激戦区になっています。

むぎとオリーブ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13164932/


朧月

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13118141/


風見

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13197387/

 

14位 サロン・ド・菊丸

日本初の子供専用美容室。

子供を遊ばせながらのヘアカットは圧巻です。

銀座 サロン・ド・菊丸美容室~お子様カット・キッズカットはお任せ下さい!~

 

13位 観世能楽堂

f:id:mochinox:20170430212958j:plain


GINZA SIXの地下3階には観世流の能楽堂が入っています。

渋谷区松濤にあった能舞台をそのまま移築したそう。

 

12位 時計ストリート

並木通りは高級時計店が軒を連ねています。

A.ランゲ&ゾーネ東京

A.ランゲ&ゾーネ / 正規代理店とブティック

ジャガー・ルクルト 銀座並木ブティック

ジャガー・ルクルト 銀座並木ブティック オープン | Jaeger-LeCoultre | ジャガー・ルクルト

 

11位 地下2階フーズフロア

GINZA SIXの地下2階には、日本各地のおいしい食べ物を扱うテイクアウトのショップが38店舗もずらり。

峠の釜めしで有名な「荻野屋」

荻野屋 | GINZA SIX | ギンザ シックス

海苔弁の専門店「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」

刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り | GINZA SIX | ギンザ シックス

甘味とお茶漬けの「くろぎ茶々」

くろぎ茶々 | GINZA SIX | ギンザ シックス

 

10位 そば所 よし田

コロッケそばが名物の老舗そば屋さん。

一度閉店した名店が昨年復活したそうです。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13192026/

 

9位 バーニーズニューヨーク銀座本店

言わずと知れた高級百貨店は、銀座6丁目に本店があります。

昨年3階にオープンした「バーニーズ カフェ」が話題です。

GINZA STORE - バーニーズ ニューヨーク銀座本店 | 店舗情報 | BARNEYS NEW YORK

 

8位 美味しい手土産

銀座はお持たせにぴったりのスイーツが買えるお店が揃っています。

銀座風月堂

「東京風月堂」とは違うお店で、銀座にしかありません。
通好みの手土産は「栗饅頭」。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13041793/

レゾルカ

一押しはゴルゴンゾーラチーズを使った「贅沢チーズケーキ」。

LESOLCA(レゾルカ)

フィリップ・コンティチーニ

GINZA SIXの地下2階に入ったフランス人パティシエの世界初出店のお店。
クイニーアマンとタルトタタンが合わさった「クイニータタン」はGINZA SIX限定です。

PHILIPPE CONTICINI | GINZA SIX | ギンザ シックス

 

7位 BAR

f:id:mochinox:20170430221452j:plain

60件のバーがひしめく銀座6丁目は「バーの聖地」と言われているとか。

Bar保志

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007819/

テンダー

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002618/

 

6位 老舗の逸品

銀座には明治から続く歴史のあるお店が今でも一流の品を提供しています。

喫煙具の専門店「菊水」

◆喫煙具 煙草専門店 銀座 菊水◆

「岩崎眼鏡店」

岩崎眼鏡店ホームページ

靴とバッグの「銀座ヨシノヤ」

日本に、うつくしい歩み。銀座ヨシノヤ

日本初のステッキ専門店「タカゲン」

銀座タカゲン – 日本で最初のステッキ専門店

日本最古のオーダーワイシャツ店「大和屋シャツ店」

東京 銀座 大和屋シャツ店がこだわる世界の高級生地とは。

 

この街の気になるスポット「気にスポ」:銀座のクラブ

出た! アド街は銀座の夜の街も紹介してくれましたよ~。

「銀座の高級クラブってどんなとこ?」ってことで、とあるお店に潜入してました。

紹介されていたのは、会員制倶楽部「鮎」というお店です。

私は自分の店以外ほとんど知らないのでこのお店も知らなかったんですが、こじんまりとした感じの印象です。

お店に入るのに靴を脱ぐのが変わってますね。

ポケモンGOブームの影響でソファにピカチュウのぬいぐるみがたくさん置かれているところとかも…。

あとクラブなのに、秋田出身のママさんが作るきりたんぽ鍋が食べられるそうです。

なんかいろいろと家庭の香りがするというか、昭和テイストというか、「高級クラブ」って感じしないですね。
(値段知らないので雰囲気だけ見て言ってますが、意外と高いのかな…)

出ているのはママさんだけで、さすがに女の子が働いているところは映っていませんでした。

通常の営業している時は女の子がいて雰囲気違いそうですね。

みんなお着物なんでしょうか。

店名の「鮎」は1年で成魚になる縁起のいい魚ということで、お客様の出世とかけているんだそうです。

芸能事務所タイタンの社長である太田光代さんは、このお店で働こうとして叶わなかったため自分で会社を始めて成功されたなんてエピソードがあるんだとか。

個性があっておもしろいお店ですね~。

 

5位 交詢ビルディング

2004年に新しくなった歴史的ビル。

9位のバーニーズニューヨークの他に高級飲食店が入っているため、食通が集うグルメビルでもあります。

ヒロソフィー

イタリアンの巨匠・山田宏巳シェフが食材を自ら厳選しているお店です。

HiRosofi – ヒロソフィー・銀座 –

 

4位 天ぷらの名店

f:id:mochinox:20170430213104j:plain


古くから銀座に店を構え、伝統の職人技が堪能できる天ぷら屋さんがいくつもあります。

天一 本店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002572/

茂竹

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13007760/

 

3位 鮨

f:id:mochinox:20170430213141j:plain


美食タウン銀座の花形といえば、やはりこれ。

寿司幸本店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002573/


同伴やアフターでお寿司ってこともけっこうあるんですが、寿司幸さんは連れて行っていただいたことないです…。

しいたけの握りやオリーブオイルを付けて食べるかんぴょう巻きなど、新しい試みも積極的にされているお店なんですね。

いつか連れて行っていただけるといいなー。

2位 新橋演舞場

新橋芸者が踊りを披露する場として大正14年に建てられた劇場です。

新橋演舞場 公式ホームページ


お向かいの喫茶店は演出家の宮本亜門さんのご実家だそう。

茶房 絵李花

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13042399/

 

1位 GINZA SIX

世界最大級や日本初出店をうたうショップがそろう銀座最大の商業施設です。

入っているお店の数はぜんぶで241店舗!

GINZA SIX | ギンザ シックス


ここに来れば、今のトレンドを存分に楽しめること間違いなしですね。

 

銀座ホステスの感想

銀座で働いているのに、今回紹介された内容で色々知らないことがたくさんありました。

歴史のある街は奥が深いです。

お店での話題にも役立つし、ほんと見てよかった~。

今、銀座の夜の街は元気がなくてさみしい感じなので、GINZA SIXのような新しい要素が加わることで街の魅力が増して、夜にも良い影響があるといいなと思います。

夜は私たちががんばらないといけないんですけど、こういう話題にもガンガンあやかりたいものです…。

みなさんも新しくなった銀座の街を楽しんでくださいね!

 

おしまい。

 

スポンサーリンク