銀座ホステスの借金返済ブログ

銀座ホステスの借金返済ブログ

440万円の借金返済と夜のお仕事について

MENU

店内恋愛禁止! 水商売の世界のオトコとオンナ

f:id:mochinox:20170310112119j:plain


もち乃です。

ホステスやキャバ嬢って仕事で恋愛みたいなことしなきゃいけないんで、はたから見るとどっからどこまでが仕事か分かりにくかったりしますけど、もちろんプライベートの恋愛は別でちゃんと存在します。

夜のお店には女性だけじゃなくて男性も働いていて、そこに何かが生まれてしまうことも…。

今回はお店の恋愛事情についてです。

店内恋愛、ダメ! 絶対!


夜の世界だけで働いている女の子だと、接する異性がお客さんか店のスタッフくらいに限られがちなので、実際どちらかと恋愛することが多いと思います。

あと特にキャバ嬢だとホストにはまる子も多いイメージですけど、あれを恋愛と言っていいのかどうかは微妙…というか言えないような。

(それを言ったらホステスやキャバ嬢の仕事も恋愛になっちゃうし)

店のスタッフというのは、ボーイや黒服と呼ばれる男性のことですね。

付け回し(女の子をどこの席につけるかの管理)やテーブル周りのお世話、会計までフロア全体のサポートをしている人たちです。

女の子と話す機会ももちろんあるので、そこでくっついちゃうこともそりゃあります。

でも、ダメなんですよね、これ。

この世界では「店内恋愛禁止」が基本ルールみたいな感じで存在してるので、聞いたことのある方も多いんじゃないでしょうか。

「恋愛みたいなことをする」のがお仕事のホステスやキャバ嬢が、店のスタッフと無料で本気の恋愛してたらさすがにまずいです。

しかも若い女の子ですから、そっちで盛り上がっちゃって本業に身が入らなくなったりするとお店としては商売上がったりですもんね。

バレたら男性の方は間違いなくクビです。(女の子の方は売れてる度合によるのかな?)

クラブやキャバクラで働く男たち

f:id:mochinox:20170310112223j:plain


実は私はこの問題、正直ピンとはこないんです…。

私の働いてるお店は黒服がおじいさんひとりなんで、店内恋愛とかありえないんですよ。

前にいた店なんてスナックっぽかったので男性スタッフいなかったし…。

大きな店になると黒服やボーイも複数いて、「新しく入ってきた女の子を誰が落とすか」みたいなバカバカしいゲームをしてたりするところもあるって聞いたことあります。

(もちろんそんな店ばかりではないはずですが…)

キャバ嬢の友人に聞いた話では、そもそも男性がクラブやキャバクラで働こうと思う動機って「可愛い子と仲良くできるおいしい仕事」みたいなイメージを持ってるからってことが多いんですって。

水商売とはいえ黒服やボーイのお給料は女の子ほど良くはないし、惹かれるとしたらそこなのか!

ただ、そんなの大いなる勘違いなわけですが…。

実際には店の中では男性スタッフより女の子の方が地位が高いので、期待するようないい目にあうことなんてないと入ってから気付くことになるんでしょうね。

(女の子も数字などでシビアになるので、スタッフへの当たりはそんなに優しくないです)

でも、禁止されてても店内恋愛なんてよくあるみたいなので、そういう意味では目的が達成できることもあるってことか。

本人の腕次第ってことですかね。

気持ちはわかる

f:id:mochinox:20170310112257j:plain


それにしても、お金持ってるお客さんも多いだろうにわざわざスタッフと恋愛しなくてもって思いません?

私はさっき書いた通り黒服と付き合ったことはないですが、ホステスやってみてなんとなーくそういう女の子の気持ちがわかるような気はします。

店に来るお客様ってあんまり恋愛対象になりやすいタイプの方は多くないですし…。

女の子がほっとかないような男性はお金払って女の子と飲んだりする必要がないから来ないんですね。

特に銀座はお客様の年齢層が高いので、余計に厳しいです。

「私、50~60代の男性が好きなんですよ~」とかいうホステスはいっぱいいますが、99%リップサービスですから!

そりゃ、三浦友和や佐藤浩市みたいな50~60代なら私も大好きですよ?

でもお店に来るのは年相応の方々なのでね…。

そんな中で、そこそこ若くてイケメンな男の子が店にいたらそっちと付き合うのはごく自然のことだろうな~と思うわけです。

水商売の女はお金が一番みたいなイメージを持たれがちかもしれませんが、ときめきはお金とは別腹な気がします。

お金は仕事で稼げるしね。

恋愛はむずかしい


ホステスやキャバ嬢も恋愛のプロってわけじゃなく普通の女の子だったりするんです。

むしろ恋愛依存でうまくいかない子とか多そう…。

ほんと恋愛って一筋縄ではいかないですねー。

 

おしまい。

 

スポンサーリンク