銀座ホステスの借金返済ブログ

銀座ホステスの借金返済ブログ

440万円の借金返済と夜のお仕事について

MENU

ホステスをしていてお客様によく聞かれる質問5つ+1

?マークと男性の腕


もち乃です。

 

大したキャリアもテクニックもない時給制のへなちょこホステスの私ですが、毎日いろいろなお客様とお話していると何となく「こういうことよくあるな…」と感じることがあったります。

今日はお客様から聞かれることの多い質問についてです。

 

ホステスがお客様からよく聞かれる質問5つ+1

「出身はどこ?」

これは初対面の会話としては万国共通かつ男女も関係ない、むちゃくちゃベーシックな質問ですね。

でも、というかだからこそ、これから会話が始まることは本当に多いです。

お店の女の子をきちんと人間として知ろうとしてくださっている感じがするし、お客様の出身地も教えてもらってそれぞれの土地の話で絶対と言っていいほど盛り上がるので、私は聞かれるとけっこう嬉しいです。

 

「彼氏いるの?」

夜のお店だけでなく合コンでもよく出ますかね。

 

これに関しては全員答えは「いません!」一択なので、答えがどうかということではなくて「とか言ってほんとはいるんじゃないの?」「いえいえ~いないんですよ~」というお約束の形式美を楽しむ儀式だと理解してます。

 

女の子側としては、お客様に「この子は本当は彼氏がいるのか?いないのか?」と色々想像して楽しんでいただくファンタジーを演出するという腕の見せ所。

本当にいなかったとしても、うっすら「いるかもしれない」と思われた方が魅力的に見えるとかよく言われます。

 

お客様には女の子を本当に落とせるか可能性を探ろうとして、本気で返答の真偽を問い詰めるような無粋なことはなさらないようにお願いしたいところです。

そういうことしちゃうと、元々あったかもしれない可能性を減らすことにもなりますしね。

あくまでやり取りを楽しんでいただくのがこの手の質問の醍醐味かと。

 

シャンパンと苺を前にソファに座る男女

 

「どこに住んでるの?」

女の子も聞かれ慣れてるので割と平気ですが、タイミングによってはやっぱりちょっと警戒します。

初対面で送って行く気マンマンの方とか…。

 

「休みの日は何してるの?」

プライベートはどんな感じで過ごしているかが分かると親近感がわいたりしますもんね。

「彼氏いるの?」を直接聞かずにこれで探りを入れてくるパターンもありそう。

これについては「銀座ホステスの休日」で詳しく書きました。

「そんなに稼いで何に使うの?」

これもけっこうよく聞かれます。

 

そもそもいくら稼いでいるかなんてもちろん教えてないのに、「稼いでる」前提で聞いてこられるんですよね。

そんなにホステスって儲かるイメージなんですかね…。

 

ホステスもピンキリなので、売上げ制でバリバリ稼いでいる方はすごいんでしょうけど、時給でゆるゆるやっている私みたいなのは普通のOLさんレベルだったりするんですよ。

 

とまぁそんな夢のないことをお客様に説明するわけにもいかないので、「やりたいことがある」とか割とポジティブな回答をするようにはしてます。

私の場合、本当のところはもちろん「借金返済」ですけどね!

 

いろいろ事情を抱えた女性が集まりがちな業界ですから、借金持ちやらシングルマザーやらお客様には言いにくい理由で働いている人も普通にいます。

稼ぎを優雅に使える子って、そんなに多くないかもしれない…。

?のカードを顔の前で持っている男性

胸のサイズとか卑猥系の質問

具体例を挙げるときりがないのでこれだけジャンルにまとめます。

お酒が入っているのでやっぱりこういうのは多いです。

みんな大好きですよね。

 

難しいのは、話にがっつり乗ってどぎついくらいの返しをしないと盛り下がっちゃう方と、話を振られたからと言って女の子が下ネタを言うのをあんまり好まない方(恥ずかしがるリアクションが見たい)の両方いること。

最後に


こんなところでしょうか。

 

質問だけでなく、よく出る話題なんかもありますが、そういった時にこそありきたりの流れにならないようにするのがプロの仕事なんだろうな~なんて思いつつ、なかなか上手くいかないもんですね。

 

正解がないだけに、ホステス道は奥が深いです。

私もへなちょこなりにお客様を楽しませられるように試行錯誤していこうっと。


おしまい。

 

スポンサーリンク