銀座ホステスの借金返済ブログ

銀座ホステスの借金返済ブログ

440万円の借金返済と夜のお仕事について

MENU

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年4月漢方スタイルクラブカード・楽天カード・エポスカード

f:id:mochinox:20170514040438j:plain


もち乃です。

毎月27日は漢方スタイルクラブカードと楽天カードとエポスカードの支払い日!

今日は2017年になって12回目の支払い日でした。

クレジットカードのリボ払いなので銀行口座からの引き落としです。

クレジットカードリボ払い記録

漢方スタイルクラブカード

今月の支払い額:15,854円
    内元本:10,000円
    内利息:  5,854円

残高     46万0,394円
(先月残高  47万0,394円)

楽天カード

今月の支払い額:21,365円
    内元本:10,000円
    内利息:11,365円

残高     89万9,243円
(先月残高  90万9,243円)

エポスカード

今月の支払い額:11,053円
    内元本:    0円
    内利息:11,053円

残高     86万7,675円
(先月残高  86万7,675円)

今回の支払いについて

4月最後の支払い日も無事に完了いたしましたー!

今回のトピックは2つですかね。

楽天カードの残高が90万円を切った

上の報告に書いた通り、89万9,243円になりました!

って、90万円切ったって言ってもほんとにちょっとだけですけど…。

でも買い物でも2,000円と1,980円では値段がけっこう違って感じるように、借金の残高も90万円台と80万円台だとなんかやっぱり気分が違うんですよね。

楽天カードは2番目に残高の多いカードでもあるので、なおさら違う気がします。

こういうちょっとした節目で小さな達成感を味わっていくのは大事かもしれないです。

なんの変化も感じずに440万円を返し続けると思うと気が遠くなりますからねー。

漢方スタイルクラブカードの割賦枠が来月から減る

以前カード会社から通知がきた件です。

詳しくはこちらの記事に書きました。

漢方スタイルクラブカード(ジャックス)でも割賦枠を減らされた! リボの使いすぎは確実に信用を損なうことが分かりました - 銀座ホステスの借金返済ブログ

www.shakkinhostess.com

 

この割賦枠の変更日が5月1日なんです。

もうこれ以上リボ払い残高を増やす気はないので、これによって困ることはないんですけどね。

だからといって、カードの利用を一部制限されて平気でいる人間になっちゃいけないなーとは思っています。

リボ天にはなったけど、これ以上ダメにはならないぞ!

というわけで、次回の支払いもがんばります。

 

おしまい。

 

これまでの返済報告(毎月27日払いの分)はこちらです。

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年1月漢方スタイルクラブカード・楽天カード・エポスカード

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年2月漢方スタイルクラブカード・楽天カード・エポスカード

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年3月漢方スタイルクラブカード・楽天カード・エポスカード

 

翌月の報告はこちら。
ちゃんと返済できているか気になる方は見てやってください!

【借金返済】クレジットカードリボ払い記録/2017年5月漢方スタイルクラブカード・楽天カード・エポスカード

 

スポンサーリンク